バックアップ

日付けが変わってしまいましたが、8月24日は母親の命日。母親と過ごした16年、そして母親がいなくなってから22年。当たり前の事だけど、後者の期間がどんどん長くなっていく。母親との日々の記憶はどんどん忘れていき、もはやどんな声をしてたかさえ思い出せない。悲しい出来事を早く忘れるように人間の脳はできているのだと思っている。だから記憶はどんどん消去されていく。悲しい記憶をずっと引きずっていたら次の一歩をいつまで経っても踏み出すことができないから。しかし、同時に忘れたくない記憶も消去されていく。結局のところ、悲しかろうが、楽しかろうが、記憶というのは消えていくものなのだ。毎日を一所懸命に生きて、明日の事を考える。それが人間の生き方なのかもしれない。でもやっぱり消えて欲しくない記憶はある。だから日記や写真などを残す。

 

無闇やたらとは意見を言わない

先週、久しぶりに大井競馬に行ってきた。楽しかったなぁ。実家にいる頃は度々訪れた大井競馬。感慨深い。

最近相変わらずアポは多め。ここ何日かは六本木にいる時間が長い。明日は半々。


先日より意識的に意見の発信を行っている。実験。考えをまとめ、発信するメリットはあるが、同時にデメリットもある。バランス良くやっていきたいものです。

 

頭を使わないと頭は良くならない

昨日は5アポが渋谷だったので、そのまま渋谷オフィス。今日は14時渋谷アポだったので渋谷オフィス。明日は定例があるので渋谷オフィス。六本木には木曜日に参ります。

Timeticketやら何やらで相談を受ける機会が多い最近ですが、それなりにちゃんと良いアドバイスができてるような気がしてる。ちゃんと答えなきゃと頭を回転させてるのは良い。

B社T社長が次の進化をしようとしてる。楽しみ。

今日の意識高いツイート。