理想論

141220

生きていれば「しょうがない」ということにして前に進まないとどうにもならないことはある。しかし世の中の「しょうがない」のほとんどは怠慢であり言い訳な気がしている。むやみに「しょうがない」を連発するのはよくない。なるべくなら「しょうがない」を言わないような訓練をした方がいい。ただ「しょうがない」で進まないといけない場合はあるってのを再度言っておこう。

何かを犠牲にした成功というのは好みではない。できることなら全て成功したい。一人でも悲しんでる人がいる上で成立する「成功」はBESTではないと思ってる。「成功」というと何だかアレなので使いたくない言葉だけど、とにかく全てが良い形で物事を進めていきたい。

これは結構甘い考えなんだと思う。理想論なんだと思う。現実はそうはいかない。それはよくわかってる。けど、理想を常に追い求めるってのがBESTな生き方なんじゃないか?と思って過ごしています。

全て上手くいかせよう!