鈴木大貴氏率いるHiCustomerが6,000万円の資金調達


 
一部の人からは「ダシイレさん」と呼ばれ親しまれている鈴木大貴氏率いるHiCustomerが6,000万円の資金調達を行ったとのこと。今回の第三者割当増資の引受先は500 Startups Japan、BEENEXT、アーキタイプベンチャーズ。ところで、鈴木氏とは長年に渡り親交があるが、僕は1株も持っていません。なんででしょうか??
 
カスタマーサクセス管理ツールのHiCustomerが総額6000万円の資金調達(TechCrunch Japan)
 
サービスについてはよくわからないので、上記TCの記事をご覧ください。鈴木氏については3年前にインタビューした記事があるので、もし興味があれば。
 
B向けサービスに詳しい「インプットをアウトプットするブログ(ダシイレ)」の鈴木さん(ダシイレ)にインタビューしてみた(インターネット界隈の事を調べるお)
 
ちなみに、今件について鈴木氏はメッセでこのようなコメントを残しておりました。
 

 
また、今回調達した資金ですが「オフィス入り口の手書きの看板をちゃんとしたものに作り直す」ではなく、開発体制の強化に投下していくとのこと。