人事評価制度サービスのあしたのチームをベクトルが子会社化


 
人事評価制度サービスのあしたのチームをベクトルが子会社化したと発表がありました。ベクトルは2015年にあしたのチーム社に出資しており、既に2.7%の株式を保有していたが、今回あしたのチーム社の高橋会長より51.3%を新たに取得し、同社を子会社化した。取得価額が32億円ということなので、あしたのチームの企業評価額は62.3億円。
 
人事評価のあしたのチーム、ベクトルが子会社化(日本経済新聞)
 
記事によると子会社化後もあしたのチーム社はIPOを目指すとのこと。先日のdelyもそうだけど、子会社化後もIPOを目指してやっていくというのは個人的にはアリだと思ってる。強化版アーンアウト。