萎えの連鎖を食い止めなければ

4079936789_ba187c4bba

朝イチはイタモト社。久しぶりに定例メンバー全員そろった気がする。そしてとりあえず例の件も一段落したのでよかった。これからが勝負。

定例帰りに桂花で昼ご飯。チャーシューメン。渋谷店は2回目。すごい昔に新宿の桂花に一度行ったことがある。なつかしい。

精神的にめんどくさい案件があり、萎える。萎えると関係ないことまで萎えてくる。

そんな中、ブログを更新し、夜はイベントに。外苑前某社。昨年末に一度やったイベントの続編。前回の方が面白かったという人も多いかもしれないけど、今回も面白かった。

 

photo credit: IMG_7111 via photopin (license)

季節の変わり目

160327

奥さんがライブ観覧をとりやめたので、図書館に行きがてら散歩に。途中でご飯を買って公園で食べた。まだ寒いけど、それでもだいぶ暖かくなった。

猫がまた後ろ足を気にしてるので、薬塗ってカラーをつけた。意気消沈した感じで寝てた。

みんな調子が良くなるといいなぁ。

いろんな相談にのった一週間

今週は目の焦点がおかしくて集中力が散漫だった。来週はがんばろう。

「今日こそは調べるおを更新するぞ!」と、とあるネタについて図を作成した。更新する前に同カテゴリに分類される某ブログでネタが被ってないか調べた結果、被ってることが発覚したので、せっかく図を作ったけどボツに・・・。今度から図を作る前にチェックしよう・・・。

bentoの弁当を食べたあと半蔵門某社の定例に。わりと有効なアイデアを出せたんじゃないかと。MTGなどで発言した際にメモの手が動いたかどうかはわりと気になる。いろいろ話しても相手にとって有効な意見だと感じられなかったらメモられないし、逆に「なるほどなるほど」とメモを取る手が激しく動いた時は「やったね」とちょっと嬉しかったりする。相手にメモを取らせる有効な意見を言っていきたいものです。

マークシティの本屋、半蔵門の本屋で売ってなかったMERYのアレですが、家の近くのセブンで売ってたので購入できました。

奥さんの調子がよくないとのことで、夜ご飯は一人で近所の回転寿司に。一人で回転寿司行くの初めてかも。