「ソフトウェア更新方法に関する特許認定を複数国でされている」クワンティにヒトメディアが出資

141219qwanty

ソフトウェア更新方法に関する特許認定を複数国でされているクワンティにヒトメディアが出資したとのこと。珍しい分野ですね。

ヒトメディア、ソフトウエア更新に関する特許認定を複数国で取得しているクワンティに出資!

女性向けニュースレターサービスが6Mドルの資金調達

141219theskimm

女性向けニュースレターサービス「theSkimm」が6Mドル以上の資金調達を行ったそうです。

女性向けニュースレターメディア「theSkimm」が6億円調達――メールというメディアの可能性

レガシーなサービスのような気もする「theSkimm」だけど、逆に新しいのか?ひょっとしたら「過去のもの」となったサービスの復活があるのかもしれない。

マネーフォワードが総額15億円の大型資金調達

クラウド会計のマネーフォワードが総額15億円の大型資金調達を行ったそうです。今回の第三者割当の引受先はジャフコ、クレディセゾン、ソースネクスト、三井住友海上キャピタル、電通デジタル・ホールディングス、GMO VPの6社。

マネーフォワードが15億円調達、事業パートナー出資で着々と足場拡大へ

freeeに負けじとマネーフォワードも大型調達してきましたね。

ダンボール製のシンプルで安価なVRキット「ハコスコ」にANRIが出資

先日開催されたTGSでもオキュラスのブースは長蛇の列ができていましたが、みんな注目のVR領域。今日ANRIが出資した「ハコスコ」はその一つだけど、1,000円でVRを体験できるってのは凄いな。

1000円ですごいVRを体験できるハコスコ――ANRIが出資、博報堂と提携

ユナイテッドとヴィラーレが資本業務提携

141218volare

ユナイテッドとヴォラーレという組み合わせは想像してなかったなぁ。

ユナイテッド、スマホアプリ情報サイト『Appliv』を運営するヴォラーレと資本業務提携へ

ネイティブアドあたりでの協業みたいに書いてあるけど、具体的にどんな展開になっていくんだろ。