不動産仲介のうちナビがみずほキャピタル、リンモチから資金調達

不動産仲介のうちナビが第三者割当増資を実施したそうです。引受先はみずほキャピタルとリンクアンドモチベーション。調達額は1億7,550万円。

【うちナビ】 みずほフィナンシャルグループのみずほキャピタル、東証一部のリンクアンドモチベーション及び他2名を引受先とする総額1億7550万円の第三者割当増資を実施

道玄坂のサイバーエージェントが入ってたビルに現在本社を置くうちナビ。最近街で「うちナビ」の看板をよく見かける気がする。

2014年3月期の売上は9億6,700万円で今期は12億5千万の売上目標。2017年3月期には26億円の売上で上場というのが目標のようです。現在リアル店舗は15店舗。2017年3月期には30店舗が目標とのこと。

 

クルーズ旅行専門旅行会社ベストワンドットコムが資金調達

クルーズ旅行専門旅行会社ベストワンドットコムがSMBCベンチャーキャピタルとみずほキャピタルから資金調達のようです。

クルーズ旅行コース掲載数NO1サイト「ベストワンクルーズ」運営株式会社ベストワンドットコム総額5000万円の第三者割当増資を実施、システム・人材面を強化

クルーズ旅行の専門サイトがあるとは知らなかった。ニッチだけど単価高いし、BSとか見てると結構この手の旅行人気っぽいのでニーズもあるんだろうな。なるほどなぁ。

ところで代表者の方って某社の御子息の方ですかね?旅行系で澤田さんというので「あれ?」と思ってググってみたらそんな感じで。

ネイルチップのECサイト「MiCHi」が資金調達

ネイルチップのECサイト「MiCHi」を運営するミチがアイスタイルから資金調達したようです。


http://www.istyle.co.jp/2014/09/ec_15.html

@cosmeを運営するアイスタイルはこれまでGODMakeなどにも出資してる。ビューティ領域でシナジーが産まれそうな会社にこれからも出資していきそう。前に「調べるお」でもGODMakeとMiCHiについて書いたなぁ。